丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

順礼峠

f:id:nar100kg:20210119194814j:plain

飯山観音から日向薬師へ抜ける道の峠です。日向薬師への道はここから下りますが、飯山観音への道はここから登ることになってます。してみると、ハイキングのコースはその道でも、飯山へのメインストリートもきっとここから下るのでしょうね。

f:id:nar100kg:20210119194749j:plain

言い伝えでは殺人現場ということになります。盗賊に巡礼者が襲われた場所にお地蔵さんを建てたと。

f:id:nar100kg:20210119194621j:plain

f:id:nar100kg:20210119194635j:plain

f:id:nar100kg:20210119194643j:plain

f:id:nar100kg:20210119194853j:plain

↓これ何?

f:id:nar100kg:20210119194843j:plain

 

今日は通院の日なので時間短めの90分。それにしても13時半でこの影の長さ。冬至から4週間ぐらいかしらん?つるべ落としがもうしばらく続きます。やっぱり午前中に見て回らないと。

f:id:nar100kg:20210119194719j:plain