丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

薬師林道展望台

f:id:nar100kg:20210422121536j:plain

秦野の林道へ行こうと思って出発したのですが、渋滞8kmという交通情報を聴いて奥厚木に変更しました。今日は暑いくらいです。ちょいちょいハイカーとすれ違います。

 

↓模様からしヒョウモンチョウ

f:id:nar100kg:20210422121530j:plain

↓おっきい鳥

f:id:nar100kg:20210422121555j:plain

↓毎度悩みますが、ネットによるとジャコウアゲハ

f:id:nar100kg:20210422121548j:plain

アカハラと思ってシャッターを切ったわけですが、オオアカハラというモンもいることが判明。どっちかわかりません???云われてみれば頭部が黒っぽいのですけれどね。

f:id:nar100kg:20210422121542j:plain

アカタテハかなぁ

f:id:nar100kg:20210422121601j:plain

サンショウクイヒヨドリではないと思うのですけれど…

f:id:nar100kg:20210422121607j:plain

↓蝶かと思って撮ったのですが、ネットの図鑑に該当がありませんでした。とすると蛾になるわけですが、図鑑の登録種数が蝶の4倍以上あって調べる気力がなくなりました。

f:id:nar100kg:20210422121612j:plain

日陰でちょうどよいくらいの陽気でした。日向は暑くてたまりませんでした。それほどメジャーな場所ではないので人は少ないですし、今日は東京や県内政令指定都市のナンバーは見かけませんでした。