丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

BiOTOP!A 森のみちミドルコース

f:id:nar100kg:20210717165051j:plain

ちょっと移動して以前から気になっていた未病バレービオトピアに行ってみました。画像を見て散策路が良さそうな感じだったので、今回はミドルコースで。

f:id:nar100kg:20210717165007j:plain

f:id:nar100kg:20210717165107j:plain

海は見えるわ山は見えるわ。すっかり夏富士です。

 

何か咥えているカワラヒワ

f:id:nar100kg:20210717165046j:plain

 

ヒメアカタテハ

f:id:nar100kg:20210717165040j:plain

 

ウスバキかな?

f:id:nar100kg:20210717165058j:plain

 

 

コースにはストーンサークルがあったり、神社があったり。↓の奥に吾妻社が座しています。オトタチバナと云われる石像もあって、なかなかの雰囲気です。全体的な様子から、古墳なんじゃないかなぁ?と思うのですが。

f:id:nar100kg:20210717165014j:plain

 

 

吾妻社近くに石材が散乱しておりました。組み立てたら塔になるんじゃないかしら?

f:id:nar100kg:20210717165032j:plain

・・・と思って看板をひっくり返してみると、文字が

f:id:nar100kg:20210717165022j:plain

五郎十郎と読んだのですが・・・正解ならば曾我兄弟に関わりのある何かなんでしょうけれど、この状態は???