丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

早戸川林道

f:id:nar100kg:20210826180105j:plain

ウォーキングするなら少しでも涼しい所が良いのではないか?&このご時世なので空いている所で。・・・ということで宮ヶ瀬にやってきました。舗装道路と言うことでサンダル履きです。

しかし・・・暑い暑い(;´Д`) 10時過ぎから歩いたのですが、500m程度でTシャツがびっちょり。全長12kmを踏破するなんて絶対に無理!!

しかも崩れている所があちらこちらに・・・今、県内の林道は崩落や陥没で全面通行止の道が多いのですね。ここは歩けるのですもの、まだマシです。でも運動靴で来るべきでしたね。

f:id:nar100kg:20210826180012j:plain

景色はバッチリ。観光地ですから。

f:id:nar100kg:20210826175956j:plain

 

カメ?何亀?ミシシッピーでは無いようですが?

f:id:nar100kg:20210826180003j:plain

 

子どもの頃、これも「セミ」と呼んでいました。何十年ぶりに見た感じです。ツマグロオオヨコバイと言うそうです。

f:id:nar100kg:20210826180026j:plain

 

コロニー

f:id:nar100kg:20210826180032j:plain

 

ホオジロはあちこちで観られました。

f:id:nar100kg:20210826180038j:plain


www.youtube.com

 

何かの幼鳥かなぁと思ったのですが、ネットで調べてみると、サメビタキというのが近そうです。

f:id:nar100kg:20210826180046j:plain

 

クロアゲハ?

f:id:nar100kg:20210826180052j:plain

 

キチョウとタイワンキチョウというのがいるんですって。これは普通の方かな?

f:id:nar100kg:20210826180058j:plain

 

まぁ流石観光地です。学校の夏休み期間とは言え緊急事態中だし、暑いので空いていると思ったのですが、そこそこ人出があります。地元が3割くらいでしょうか。都内ナンバーが2割くらいで、他に東海ナンバーや北関東ナンバーなんかも駐車してました。越境してくるのはどうなの?まぁグループごとに密になってはいましたけれど、全体的には疎でしたから、感染してもグループ単位でしょう。