丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

大平石切場

f:id:nar100kg:20220310170941j:plain

厚木郷土資料館で昔展示していたのを思い出しました。信州から来た石屋さんがたくさんあったと。「七沢石」でググってみると、海底火山の堆積物のようで、江戸期から昭和まで利用されていたと。伊豆の石が城造りに使われたのに比べて、七沢石は身近なモノに使われたとのことで、平和の象徴?

 

f:id:nar100kg:20220310170947j:plain

f:id:nar100kg:20220310170953j:plain

f:id:nar100kg:20220310170959j:plain

f:id:nar100kg:20220310171019j:plain

常連さんばかり登場する中、空を見上げると

f:id:nar100kg:20220310171004j:plain

まぁトビかなぁ、と思ったのですがsilhouetteがちょっと違うんじゃないか?と思ってパシャパシャ撮りましたが、曇天なので影しか撮れない・・・

トリミングして加工して・・・

f:id:nar100kg:20220310171010j:plain

f:id:nar100kg:20220310171014j:plain

まぁ・・・トビかなぁ でも形がなぁ