丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

相模川ほほえみ広場

お医者の帰り道に鳥見に行こうと思いまして、曇りなんだからレンズを上に向けると黒くなっちゃうかな?と思って川へ。

日差しが強い!曇りなのに直射日光。確かにお空の9割以上は雲だから、定義的には曇りですが、お日様の部分に雲がない・・・暑い。

 

 

ダイサギ?チュウダイサギ?2種で並んでくれないと判りません・・・

 

 

これアオサギ

 

国鳥登場

 

雉が飛んでいる所を狙えた事で気をよくして、ツバメに挑戦しました。1時間粘って、300回シャッターを切りましたが、被写体が写っていたのは2割程度。削除作業とトリミングが大変でした。ノリはUFO写真です。あ、今はUAPでしたか?ユーフォーではなく、うあっぷ?

ピントが合わない、シャッタースピードが遅い。やはり、オート撮影は無理がありますね。色々その場で工夫しましたが、これは一度ちゃんと勉強した方が良いかも知れませんね。

 

ツバメに比べれば捕らえやすい大きい鳥。最近21時頃に飛んでいるのはこのお方でしょうか?