丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

菰吊沢

なかなか出かけるタイミングが難しい・・・なんか世間は第7波が!と云う事なので、自分としても更に引き籠もりに磨きをかけ・・・

しかれども、引き籠もっていると食費と光熱費がかかるし体重も減らないので、今日こそは涼を求めて出かけようと思いました。つらつら場所を考え・・・気になるアジサシではありますが、あそこは暑い。丹沢は蛭が恐い・・・でも天気が良くて舗装路なら大丈夫か?というわけで川沿いの林道決定!新東名近くの秦野峠林道にしました。

 

青いの

 

カナヘビなのかトカゲなのか毎回悩みますが、今回も微妙?

 

トンボかと思ったらウスバカゲロウ?子どもの時は薄馬鹿下郎って思い込んでました。

 

この子を何度か見かけました。クツワムシってこんな感じ?とか思っていたのですが

ホソクビツユムシってのが近そう。

 

ハンミョウの仲間かなぁ、と思って撮りましたが違うみたいですね。カミキリかハムシあたりらしいのですが判りません。甲虫って種類多すぎです。

 

ふん発見。》熊じゃないよなぁ、この大きさは

 

森の三角?

5時間ばかり歩いて腰が・・・。でも風の通り道がたくさんあって、涼風満喫!鳥を観たかったらもっと早く来ないとダメかなぁ。