丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

県の林道を整理

今日は道の日。矢倉沢往還でも歩こうかなぁと思っていたのですが、気温が体温越えしていて、今日も引き籠もります。でも折角道の日なので、道を調べてまとめようかと思いまして、林道、旧道などを調べてみたのですが、量が多い・・・今回は酒馬間エリアの県の林道だけちょこっと整理しておきます。

北丹) 綱子、神の川、奥野、伊勢沢、荒井、早戸川、金沢、 7

 

東丹) 法論堂、法華峰、唐沢、本谷、塩水、谷太郎、二の足、薬師、境沢、

    小野、半原中央、半原大沢、熊谷沢、東南、日向、阿夫利 16

 

南丹) 表丹沢、浅間山、三廻部、水無堀山、上秦野、秦野峠、土佐原、虫沢 8

 

西丹) 大滝沢、白石、東沢、犬越路、不老山、世附、玄倉・中川、玄倉、
    仲の沢、幽神、大野山、川西、八丁神縄  13

 

県のホームページから「森林図」

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/33601/map_all_low.pdf

 

44本もあったのね。起点から終点まで歩けた林道は3割行かないくらい?市町村営の林道もあるし、古道なんかを入れると倍くらいになるかしらん?

もうちっと頑張らないとね。歩ける内に制覇しないと!