丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

宮ヶ瀬湖畔園地

今週はダムの上に来ました。曇り空でカメラは下向けて撮らないと黒くなっちゃうんで、海か川か湖か?と思ってやって来ました宮ヶ瀬湖。平日は駐車料金が0になるのが決め手になりました。

気温10度で、町に比べて3℃くらい低いようです。歩くには丁度よいです。

 

今日はカワセミ率が多かったです。

じっくり見ると、やっぱりきれいです。

 

イソシギ

 

カモが一種類なのは寂しかったですが

 

オオバンはいました。

 

大ですね

 

モズがバッタ咥えていたので、はやにえがみられるかと思ったのですが、見失ってしまいました。

 

これはカシラダカかな?

 

ちょいと車で出かけて、こんな風景になるのですから、しあわせなことです。