丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

久しぶりに天体観測

双子座流星群の季節です。極大の昨日…もう一昨日か…は曇り☁️で、福島県の星空ライブを観て、1つ流れました。

で、今夜は気合いの20時寝して現在AM3:00。

1時間くらいスクワットしながら南天を見てましたが、全く流れませんでした。流星群が見られないならベテルギウスがど〜んってならんかなぁ、と不遜な事を考えてました。寒いので、ちょいちょい部屋に入って福島県のライブを観てましたが、星の数が段違い⭐️。いやぁ忘れてたことを色々思い出しました。

 

カメラ用意したのに写真にチャレンジする元気は無く、ふと気づいた結構低い位置に1等星。うろ覚えの南極老人星⭐️❓だったらホントに流星群見るよりラッキーだったんですが、アルクートゥスでした〜(*_*)沈むに遅きボーテスでしたっけ?これはこれでアリかァ。

おやすみなさい💤