丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

上秦野林道

今日は秦野の林道に行きました。地図アプリでは終点で途切れていますが、写真の通り寄へ向かう道が続きます。始点からは2.7kmなので、其程長くないのですが、往路は登ります。登山ほどではありませんが、良い運動になりました。歩きやすい道です。

今日は鳥撮モードとPモードを往路復路で切り替えて使ってみました。

 

ヒタキデイでした。

 

コガラですね。珍しくシジュウカラヤマガラはまともに撮れた写真が一枚もない。

鳥撮モードはシャッター音がしないので、近寄れるという利点は確かにありますね。ただ、Pモードの方がピントがしっかり合うような気がするのですけれど・・・両方ともAFの設定は中央焦点なんですけれど。他の設定も調べてみないと活用できませんね。

 

林道からホンノちょっと登るのですが、気になったので行ってしまいました。ナカナカ眺めの良い場所です。更に上にも展望台があるようなのですが、膝をかばって撤退。

大島が近い。伊豆諸島が4つほど見えてました。そんなに見えるもんなんですねぇ。

勿論房総まで見えます。

沢山喋ってきました。喉がガラガラです。