丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

汁垂沢

四分儀座流星群を観測しようと思い立ち、5時起きの5時半出発。でも寒くて20分で諦めてしまいました。そりゃいつもの服装では寒い、外気温ー5℃。6時半過ぎて明るくなってきたので、そのまま宮ヶ瀬湖へ鳥撮に向かいました。

 

今日はPモードは使わず、鳥撮モードで。

↓この子はカヤクグリ?鳥見をする前の私なら間違いなく「スズメ」の認識です。

赤い鳥を求めている方が多いようで、道々色々聞かれました。今日は見てないですね~としか答えられませんでしたが、名前の基になっているヤツには会いました↓

・・・と思っていたら、メスに会えました。今年はついているかもしんない。

本日の歩行距離10km。疲れた~帰りにチョコ菓子を1袋だけ買おうと思いドンキへ行ったですが・・・いつの間にか買い物かごは多くの食料品が・・・