丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

弁天の森キャンプ場跡

キャンプ場入口 構造物の跡が見えます。少し下ると舗装道路が終わりました。 キビタキか?と思ったんです キセキレイでした。 ↓何かなぁと思ったのですが、キセキレイの雛かな?と。ご家族でお出ましになったと考えるとつじつまが合う。 ミヤマカワトンボの♂…

日向林道

台風が来る前にウォーキング。4.157kmにチャレンジ。先日の雨の影響か崩れている所がいくつかありましたが、片付けられていました。今日も補修工事や作業に入られている方がいらっしゃいました。病院帰りなのでサンダル履きですが、林道自体は舗装道路なので…

鳶尾山

体育の日なので運動せねば!ということで山登りしました。八菅山に車を置いて正午からてくてく。結構都内ナンバーがいますね。汗びっしょり虫はブンブン。 眺め良いですね。ランドマークや大島だけでなく、新宿や東京タワー、スカイツリーも見えます。 山頂…

伊勢原市総合運動公園

海の日だから人の来ない林道がいいかな?と思って出かけると、登校する子どもたちが・・・ん?臨時登校かな?と思いつつ、車を運転して隣の市に入るとここでも登校する子どもたちが・・・。ひょっとして火曜日?でも月曜の記憶がないぞ?30時間くらい寝ちゃったの…

BiOTOP!A 森のみちミドルコース

ちょっと移動して以前から気になっていた未病バレービオトピアに行ってみました。画像を見て散策路が良さそうな感じだったので、今回はミドルコースで。 海は見えるわ山は見えるわ。すっかり夏富士です。 何か咥えているカワラヒワ ヒメアカタテハ? ウスバ…

大根村の調整池

梅雨明けました。先日通りかかった時に大きなレンズをつけたカメラマンが数人いた場所が気になったので行ってみました。1人も挨拶返してくれなかったよなぁ。余所者をバリヤーする態度には、いかにも怪しい印象を持たざるを得ませんでした。さて・・・ 目立つカ…

善波川河口

梅雨明け宣言はしていませんが、空はすっかり夏模様です。仕事帰りの午後3時。ツバメが良く飛ぶ場所なので、撮影練習をしようと思って来ました。アワヨクバ、アマサギが見られないかしら? ちょっとフクロウっぽいですが、スズメが水浴びしているだけです。 …

宝城坊

薬師林道を歩こうと思ったら、土砂崩落通行止の表示。せっかくなので、日向薬師をお参りしてきました。 風格漂う、歴史を感じる、自然を感じる、などなど、楽しめる場所ですね。もっと早く来ればよかったです。次は鳥撮目的でも良さそうです。