丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大野山 山頂辺り

前々から記念登山で阿夫利山を計画していたのですが、体重がまだ弍桁になっていない上、昨日運動会の帰りにちょっと歩いてしまい・・・気付くと12kmも歩いたため1000m越えはちょっと・・・と弱気になり、歩く距離が長くない場所で高い所~と考えた結果、大野山に…

西湘PA下

何年か前の高波で崩壊したPAがいつのまにか復活していました。昔、ここから海におりて遊んだことがあったので、早速行ってみました。できたばかりという感じで、新しさ具合が良いです。お店は無くなりましたが、外にオープンカーが来てました。平日なのに車…

松田城跡

風が強くなるのだったら鳥撮は諦めて史跡探検にしよう!というわけで相州松田城。写真建物の辺りから裏山にかけてが本曲輪になるようです。そのまま背後の山(松田山ですかね?)に道が伸びていたようですね。建物手前に堀切・土橋があり、その手前は前曲輪…

菩提林道

朝、少々のためらいはありましたが、大安だし、なんかいいことあるかなぁと考えるようにして出発。玄関から1時間以内に山に入れるのは有難い環境です。今日は久しぶりに善波越えをして少々時間がかかりましたが、何とか予定時刻前に到着。現場は平日なのに結…