丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

宮ヶ瀬湖畔園地

いやしの湯に入りたい。で、県境このまさわの橋脇スペースを目指しましたが工事中。山登りっぽいのは腰が悪化しそうなので近場の平らな所へ・・・

 

カワセミまで3m。PモードはISO100~400という設定をしていて、鳥モードではそういう設定はできなかったのでオートです。Pモードの方が暗い画像になるのですが、細かい所はPモードの方が良い感じかなぁと。

 

エナガまで5m。ピント合わせはPの方が速い。手ぶれもあるのかなぁと思うので、三脚の使用を考えてみようと思います・・・でもめんどくさそう。

 

もうすぐシベリア?

 

ウソまで1m。距離がなくてもピントが甘くなります。どこに合わせているのでしょう私は?近くで見られたことには感動なのですけれど。

 

シメまで10mくらい。画像を見て金藤日陽さんを思い出しました。誰も知りませんか?そうでしょうそうでしょう。昔、こんな感じのキャラがいたのです。

 

これで立てたらペンギンになれると思う

 

50mくらい先を写しました。思い切り拡大トリミングしてます。

どうやらアトリのようです。入園時に見かけて、退園時にも見ているのですが写真機が間に合いませんでした。惜しい事したな~

と思っていましたが、カワラヒワの群れを撮った画像にアトリくんが写り込んでいました。もっと良く見ないと・・・

 

ダイサギか?チュウダイサギか?

今まで見た中では一番大ダイサギっぽい

 

低張性アルカリ性温泉いやしの湯、良かったですよ。750円です。鍵付下駄箱に鍵付更衣ロッカーですが、コインはいりません。洗い場は17。これまでの最高値ですが、4つにシャワーがついておらず使われていないようです。温水が2、露天が1、サウナ1です。サウナは8人ぐらいは入れるような広さでミストです。

 

今年も桜が見られて良かった良かった。十数年前から桜を見ると西行法師の歌を思い出したりします。さて、来年は?