丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

南丹 松田

久しぶりに最明寺跡へ行ってみました。246からこんなに距離があったんですねぇ。ゴルフ場脇の道からの眺望は素晴らしいです・・・逆光でなければ良い写真が撮れると思うんです。寺跡周辺が公園になっています。修繕工事が終わった頃に松田山まで再チャレンジですね。以前は夏場に来たので、蛭を恐れて園内には一歩も足を踏み入れなかったのですが、今の時期は大丈夫でしょう!ということで池の周りを散策してきました。たいして鳥果はありませんでしたが、桜を見ながらぼーっとして有意義な時間を過ごしました。

最明寺林道を通って酒匂川へ。

キタテハ

ハヤブサでしょうかね?

 

 

春と言えば桜と花粉

 

頭高山が見えました。裏側にあんな道があったのかぁ。