丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

酒匂川橋梁

給湯器が壊れているままなので、風呂屋を検索して彷徨ってます。今日は松田駅近くに安い入浴施設があると云うことでやってきました。勿論、ココに書く以上は、ついでに川音川河口で鳥撮しました。川音川河口は酒匂合流前に私がヒトまたぎできる程度の川幅になってました。最近雨降らないからな-。

ついでに鳥撮している割りに結構種類が稼げるのは、さすがは酒匂川です。1時間くらいしか歩いてないのに。

このダイサギは大か中か微妙では無いでしょうかっ?かかとの下も黄色いような気もしますけど・・・大かなぁ・・・違うかなぁ?大きさで見分けがつくはずですが、比較対象が近くにいないと分かりませ~ん。

カイツブリ君が流されていました。

マガモの雌だと思うんですけれど、こうして並んで行動していると夫婦だと思うじゃんか?片方がオスだと思って調べちゃうんですよ。


www.youtube.com

なんだかんだ言ってもやっぱきれーだわ。3m弱で見たのは初めてだったかも知れませんね。

 

お風呂は「健楽の湯」に入ってきました。松田町健康福祉センターの3階にあります。入浴料金が500円というのは「厚木市ふれあいプラザ」より60円安い。ただ、営業日数や営業時間の面で利便性では厚木に軍配が上がります。

自販機で入場券を購入して受付てもらうと、脱衣かごを渡されるので浴場へ。貴重品はコインロッカーがあり、100円硬貨が必要です。使い終わりで戻ってきますけれど。浴室は教室くらいかなぁ?湯船が2つありましたが富士山見ながら入れる方に漬かってきました。