丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

三保の里みち

中川温泉目当てで丹沢湖。春霞な景色で花粉が凄いのですが、薬のお陰かマスクが良いのかそれほどの症状でも無く・・・腰の方が不安かなぁ。でも今日は高低差無しなので負荷は大きくはない。

 

こうして見るとピントが合っているんだか合ってないんだか・・・。少しこのカメラについてお勉強して、設定をいじってみたのですけれど。

目玉にピント合わせをすると、目玉が画面の中心に来る訳です。アップしている画像はトリミングしているので中央目玉ではありませんけれど。ピントだけでなく明るさ調整なんかも目玉でやる設定にしましたが、あまり変わってない・・・

ホシハジロでしたか

今日はPモードでしたが、これを鳥撮モードでやると変わるのかなぁ?焦点距離設定とかISO設定とかもう少し理解しないと先に進まないように思います。

ダムの壁を飛んでいたこの子。トビっぽくはないなぁ。ハヤブサ~?

 

 

資料館の見学を含めて2時間ほど歩いて、さぁお風呂!前回臨時休業だった町営の立ち寄り湯「ぶなの湯」へ向かいました。が、今日もお休み(T_T)

毎週月曜日は閉店。ネットをあらためてみると書いてあります。ちゃんと。なぁぜ見落としたのでしょう???

かなり移動して弘法山の「名水はだの富士見の湯」800円に入りました。下駄箱と更衣ロッカーにコインが必要なので、利用に1000円必要です。洗い場が11。露天が1あって内風呂に温水2、冷水1で5~6人規模のサウナがありました。ゴミ焼却熱利用は厚木と同じですが、使っている水のせいか、景観のせいかこっちの方が240円高いです。山向こうの同じような施設、弘法の里湯に合わせたのかなぁ?