丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

田村館跡

大神から歩ける距離に城跡があるとのことで行ってみました。碑にはKMKR13メンバー三浦義村の館があったと書いてあります。4代将軍や北条一族が訪れたことや現在の場所が昔あった場所より一寸北側であることなども書いてあります。城跡と紹介しているモノもあ…

大神スポーツ広場

Vaccine接種の影響で寝込んでいたため、熱が下がったとは言え無理はしない。従って山は避けて海か川?トリアエズ平塚へ。 やはり、相模川に来たら水鳥系が観られないとね。 上下で違うカイツブリ仲間かな?と思ったのですが、両方カンムリカイツブリのようで…

不動尻キャンプ場跡

大山丹沢も気になるのですが、ここも後回しにしている内に行けてなかったなぁと思い立ち、急遽、懐中電灯を購入して行ってみました、不動尻キャンプ場跡。 不動尻は大山登山ルートになっていて、山頂と七沢の有名ラーメン屋さんとの中間地点になると思われま…

県立自然環境保全センター

雨のお陰で寝ている間に車がきれいになりました。こんな雨ばかりなら良いのですが。 病み上がりなのでキツい場所は避けて、北丹は当然積雪があるだろうから避けて、西丹は東名工事だったら246渋滞だろうから避けて、残った所でウロウロしていてココにしまし…