丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

相模川 馬入ふれあい公園

通り雨だろうからと雨の降る中を出かけてきました。そういう天候であるし、年度初日と言うこともあってか、人影少ない公園でした。ココ何度か満汐で州の無い景色でしたが、今日は調べてから来たのでバッチリ・・・ですが、思ったより水鳥はいらっしゃらない。咲き誇る花々を見て「春」ってだけでも良いのですけれども。

 

聞こえてくるのはウグイスとガビ。鶯は撮れませんでしたけれど。

州にゥ

アオジは結構近くまで来てくれました

コチドリイカル?ここまでアイリングがハッキリしてればコチドリかなぁ。でも夏鳥なんでしょ?・・・って調べてみたら3月に来る例もあるとか。さぁ分からない。

雲雀鳴く花畑。着地ポイントが花畑なので探すのが大変

初見初撮ホオアカ。ヒバリかなぁ?ホオジロかなぁ?とか思って撮りましたが、ファインダー見てもしかして?とか思いました。帰宅してネット照合してビンゴでした。新年度初日で縁起良い?

白もいました。数は圧倒的にコチラが多いです。