丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

尺里峠

ずっと「しゃくりとうげ」と読んでいましたが、「ひさりとうげ」と読むことが分かりました。「尺」で「ひさ」とは読まないだろう?思うに「久」が「尺」になっちゃったとかかな? とにかく鳥の声が近い。近いくせに姿が見えない。峠からは樹に隠されて景色は…

中井中央公園

マスクをしながら歩くのがキツくなってきました。運動しなければいけない!!マスク無しでも歩ける広い場所を探してやって来ました。結構空いています。人を見たらマスク装着、それ以外はずらして酸素確保。 ここは広くてきれい。設備も整っています。周縁部…

飯泉取水堰

今日も病院の帰りに、ちょい運動。サンダル履きだったので、山は止めて酒匂川にしました。 酒匂川にもコアジサシ。堤防の上からだと遠い。20枚撮って一番ピントが合っていたのがこの1枚。練習が必要ですね。昔、コアジサシ目当てでこの辺りに鳥撮しにきた…

伊勢沢林道

30年くらい前にオートバイに乗って奥野隧道の前の看板を見た後、林道に入りすごくきれいな渓谷を走ったという記憶があります。突き当たりに宿泊施設のようなモノがあったのは覚えているのですが、場所がはっきりしない。それがこの林道じゃないかとずっと…

相模大堰管理橋

結局1ヶ月間一度も鳥見をせずにいました。マンボウ中でお隣が緊急事態なのは相変わらずですが、人のいない所で歩くのを再開します。何故今日なのかというと、病院の帰りに寄れるからです・・・よりによって夏日です。暑い・・・ので川なら少しはましかと思ってき…