丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

相模大堰管理橋

f:id:nar100kg:20210609151023j:plain

結局1ヶ月間一度も鳥見をせずにいました。マンボウ中でお隣が緊急事態なのは相変わらずですが、人のいない所で歩くのを再開します。何故今日なのかというと、病院の帰りに寄れるからです・・・よりによって夏日です。暑い・・・ので川なら少しはましかと思ってきたのですが、暑い・・・しかも橋の手すりが熱い!

 

f:id:nar100kg:20210609151030j:plain

f:id:nar100kg:20210609151011j:plain

f:id:nar100kg:20210609151006j:plain

暑いので短めの一時間半。撮れなかったけれど声が聞けた野鳥も多く、相模川は相変わらず良い鳥見場です。

 

イカルチドリコチドリ?まぁイカルチドリかなぁ。なかなかはっきりコチドリは撮れないねぇ。

f:id:nar100kg:20210609150939j:plain

 

これがわかんなかった。カルガモがいたので、光の加減で紫に見えるのかと思ったのですが・・・顔はマガモっぽいけどマガモってこの季節いた?アヒル

f:id:nar100kg:20210609150932j:plain

f:id:nar100kg:20210609151017j:plain

 

 

f:id:nar100kg:20210609150954j:plain

f:id:nar100kg:20210609150949j:plain

f:id:nar100kg:20210609150943j:plainf:id:nar100kg:20210609151000j:plain

何とか撮れたコアジサシ。やっと会えました・・・ホントにコアジサシ?結構距離があるのでズームとトリミングでこのくらいです。各地で保全している話は聴いていますので、ここも営巣地維持のためにご苦労されている方々がいらっしゃるのでしょう。ありがとうございます。