丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

湘南銀河大橋

鳥見場としては良い場所だなぁ。橋の眞下に川中島があって、島の中に湿地があって、丈の低い草地がそこそこ広がっています。

 

とは云え、冬と違って鳥の隠れる場所がイッパイ。

セッカの声は聞こえるけど、相変わらず撮影は出来ず。 ↓ コレは誰だろう?オオヨシキリかなぁ。声は聞こえないけど。

イソヒヨ?何か模様に違和感がありますが。

鵜鷺

 

 

主目的はこちらの四宮で今頃初詣でした。境内にいるとホトトギスアオバト?と声が聞こえてきて、流石鎮守の森?

今頃初詣した理屈はコチラ→初詣 卯の刻参り - ちょっと凹凹 (hatenablog.com)

くどいので読むのはオススメしませんが。