丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

荒井沢

f:id:nar100kg:20211018155205j:plain

ダム近くに移動してきました。対岸は上からダムまで歩いたことがありましたが、こっちはなかったなぁ。空を見上げて猛禽を探し、ちらちら湖面にも目を落とすのですが、鳥の姿は・・・声は色々聞こえますが藪の中。

と思っていたら、遠くにカモのような一群が

f:id:nar100kg:20211018155210j:plain

拡大したらオシドリでした。丹沢湖では初遭遇かなぁ?それにしても数が多い。

f:id:nar100kg:20211018155215j:plain

f:id:nar100kg:20211018155220j:plain

どういう構成なのでしょう?

f:id:nar100kg:20211018155225j:plain

大又沢は行きませんでしたが、気付けば3時間。オシドリで満足です。一寸頑張れば大又沢ダムまで行けたなぁ・・・でもまぁ次の機会に、それなりの服装で。