丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

押切児童遊園地

もう一カ所!と思い、小田原方向に移動しました。 海岸への降り口の手前に公園があるのですが、台風のせいで・・・ 下に降りると中村川河口が近く、鳥見の場所としては悪くないです。 でも、ここも期待していた野鳥はポツリポツリでした。 テトラポットも流され…

梅沢海岸

晴れた!じゃあ西湘PAに!と勇んで車を走らせると、なんと閉鎖中でした。台風の影響がここにも。 バイパスを降りて、コンビニで近場を探すと、梅沢海岸という場所がヒットしました。 なかなか良いロケーションでした。高波の中、釣人がいっぱい。でも、期待…

小大橋

台風一過ですんごく天気。地震まで起きたので心配していたのですが、幸いなことにご近所に大きな被害はなく。でも迷鳥がいるのでは?じゃあ二宮の海岸にでも、と思ったら、小田原厚木道路がお休みです。じゃあ秦野方面に、と思ったら246下りは混雑状態で…

角田大橋下流右岸

八菅山入口を通り越した所で見つけました。広い河原と近い山。ナカナカ良いではないですか。 猛禽ですが何でしょうかね???

坂本青少年広場

ちょっと上流へ移動したら、駐車スペースのある場所がありました。簡易トイレもあってきれいです。 川の周囲に林や藪があって、観察ポイントとしては良い感じ。上流に向けて良さげな風景が続くので、少し歩いても良いかな。 アカモズ?図鑑を見ると夏鳥って…

才戸橋

快晴だった昨日は一日中外にいたため、今日は一日倒れている予定でしたが、19:30に床についたためか、起きた5時段階でまぁまぁの体調。ならば! でも、遠征はやめて、中津川を辿りました。 増水した時の流れが分かります 悪くない。河原に木もいっぱい生えて…