丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつぎつつじの丘公園

表丹沢へ行こうと思ってましたが、予定変更。起きるの遅かったし寝不足だし・・・楽に歩ける場所に来ました。ここが人でイッパイ。森の里側の駐車場は混んでました。なので逆側から入りましたが、こちらは知名度が低いせいか空いておりました。 住宅地の隣にし…

久領堤

黄砂と体調不良で間が空いてしまいましたので、今日はあまり歩かない場所にしました。大潮の日なので干潟が出るかなぁと期待して、期待通りに出てましたが、そんなに鳥は観られませんでした。声は聞こえるんですけれど。それにしても手ぶれ写真が多いなぁ。…

四季の森公園

浅間山林道の筋肉痛を引きずりながら、エリア外、酒匂川どころか境川まで越えて武蔵国に行ってしまいました。ズーラシア近隣の公園の1つです。住宅地に囲まれてはいますが、結構広い上に程好い起伏によって都会感が薄く、里山感が出ています。 本当に良く整…

いより峠

新年度1回目にして病み上がり状態です。でも割と元気なのでChallenge回にしようかなと長目の林道を選んでみました。左膝がしっくりこないのでサポーターして、腰ベルト巻いて、更に今日はトレッキングポールのデビュー。 天気良くて、阿夫利山もきれいに見え…