丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見大橋~富士道橋

ちょっと上流に移動しました。 これもチュウダイ? あおいやつ 暑いからなぁ ふと見上げれば・・・すごいなぁ 酒匂川の反対側を見ると、会社の屋上にとまっていたコレは? 露出を変えてみました 初回の木津根橋でヒヨだと思って撮った鳥と同じ? イソヒヨが近い…

飯泉橋

少々寝込んだおかげで、熱も下がり、体調も上がってきたので疲れない程度の鳥撮へ。河原なら歩きやすいかな?と思ったのですが、石がごろごろ・・・またサンダルで行ってしまい、歩きにくいの何の・・・ チュウダイサギ イソシギでしょう。 合流している川の名前が…

金目川河口

照ヶ崎のアオバトの後、花水川橋までてくてく。 ゴミが気になりますが、干潟っぽい所もあるし、ちょっと期待。 おーっ!と思ったけど、多分セキレイ?白かな? これもウミネコ? トビとカラスが・・・ 白かな?黒かな? 斜めってる防風林。風の強さが木の生長に…

照ヶ崎

体調も良くなったので、久々に鳥撮です。 アオバト狙いで大磯へ、6時開始で! プール脇の通路のような所にウォッチャーがいっぱい。高そうなバズーカレンズが並んでいました。 海水飲んでる感じでてる? 波打ち際で飲めば良いのに・・・ 陸の方を振り返るとプー…

馬場道

なかなか時間がとれず、久しぶりの鳥撮になりました。早朝に馬場道です。馬車道だと関内ですが、馬場道は弘法山公園になります。探鳥地50選の一つです。 北西に丹沢、南に相模湾の眺望はなかなかです。 ホオジロはバッチリです 頭の白い所が気になるのですが…