丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

汁垂

午後の病院は厚木。給湯器は相変わらずなので、食事の後にお風呂に入りたいな。じゃあその前に鳥見。ということで、宮ヶ瀬にやってきました。今日は比較的暖かでしたね。

 

声だけは常に聞こえている感じですが、オスはうまくとれませんでした

ほぼsilhouette状態で撮りました。カワラヒワだと思っていましたが、明るさを調整したら・・・アトリですかねぇ?

3m先のカケス。身繕いに一生懸命。

これもsilhouetteでした。シジュウカラ

どこにでもいるガビちゃん。外来種ですね。

カヤクグリかなぁ?

カモ系に出会えませんでした。水鳥は鵜とカイツブリ

こちらもシルエットからの調整。これはカワラヒワでしょう

 

ベタな洒落を交えながら教えてもらって撮りましたウソ。


www.youtube.com

周りに誰もいなくなって最後に登場した子。やっぱり残り者に福があるのさっ・・・なんか違いますか?


www.youtube.com

 

水が少なくて湖底が見えちゃってます。河岸段丘になっているのは、干からびてからの浸食なのか?水面下でも流れで削られてあんな感じになるのか?

で、なんだかんだ鳥見に時間をかけすぎて予約時刻まで90分。それで移動と食事と風呂かぁ・・・厚木ふれあいプラザを回る余裕は無いなぁ。で、清川村の別所の湯へ行きました。

清川村ふれあいセンター別所の湯。入浴料700円です。湯船が3つになるのかなぁ。洗い場は7~8はあったと記憶してます。打たせ湯と5人用サウナがあります。貴重品ボックスは返却アリの100円です。脱衣所で鍵のあるロッカーを使うなら必要ないかなぁとも思いましたが、どうせ返ってくるんだからと使ってみました。きれいで対応も丁寧でした。

ここでもちょっと時間をかけすぎて、結局食事とらずに病院へ。