丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

馬入のお花畑

給湯器が故障中なので、清川の別所の湯に入って宮ヶ瀬で鳥見か!と。行ってみたら駐車場に大量の車。予定を変更して馬入で鳥見して湯乃蔵ガーデン!にしました。

お花畑は整備中です。きれいに苗が植えられていました。ムクがついばみに来ていましたけど・・・

馬入川は満潮状態で砂州は水没してました。R1の方へ行けば良かったかも知れませんねぇ。

 

下も上と同じアオジかな?と思って撮ったのですが、セッカ?冬にもいるん?留鳥のイメージがないのですけど。

シメが入っているかと思いましたが・・・

ホオジロで良いと思いますが、区別が難しい・・・

 

湯乃蔵ガーデンは900円。靴箱と脱衣所ロッカーにそれぞれ100円(使用後に返ってきます)で1100円が必要です。電気風呂が気に入ってしまいました。腰にジンジンと効きます。炭酸泉が気持ちよかったですね。こわごわとサウナにも30分入りました。出た後の体重はJust100kg。

風呂代高いなぁ。速いとこ何とかしないとねぇ。外風呂で節約食・・・なんか学生に戻った感じで少し楽しい。