丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大井ひょうたん池

県西でアマサギが見られたという情報をネットで知りまして、もう一度探してみることにしました。今日は小田厚ラインを西側から辿りました。一番サギがいたのは出だしの酒匂川でした。ひょうたん池にはひょうたんがなっていました。 えさも一杯います www.you…

徳富蘇峰記念館

体調が戻ってきたので林道歩きに行こうと思ったのですが、「今年最高の暑さになります」とラジオから流れてきて意気消沈。まぁあまり無理はせずに、ふと思い出した場所へ 神奈川に来た時から気になっていた場所。名前は聞いたことがあっても、何をしていた人…

せせらぎ公園

10年以上前から気になっていた中郡の場所に初訪問。谷戸地形を公園化した場所で雰囲気良いですね。入口近くに蓮の花や紫陽花が咲いていたのも良かったです。ただ今日は37℃で、傾斜はきつくないモノの坂は坂なので汗はダラダラでありました。水筒を忘れてしま…

水沢橋

最近緑区が多いなぁと思いつ、今日も緑区山間部。失敗したなぁと思ったのは昨日が雨だったことを考えずに来てしまったこと。着いて道路が濡れていたのを見て反射的に「蛭」を心配しました。そしたら発見 ↓ ずっと危険視して嫌がってきた蛭ですが、ヤマビルに…