丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

大井ひょうたん池

県西でアマサギが見られたという情報をネットで知りまして、もう一度探してみることにしました。今日は小田厚ラインを西側から辿りました。一番サギがいたのは出だしの酒匂川でした。ひょうたん池にはひょうたんがなっていました。

えさも一杯います


www.youtube.com

コサギも少なくなったと聞くと、貴重な感じがして、思わず動画まで撮ってしまいました。でもアマサギはいませんねぇ。

 

 

これは白の幼鳥か黒の幼鳥か・・・どっちなのでしょうか?

 

コレは多分ヒバリ・・・?

 

イワツバメの巣。もう巣立ったみたいです。

 

この後、大友の辺りへ行った後、中井→大磯→平塚→伊勢原と見て回って、温水で諦めて帰りました。大井を出た後はサギ2羽しか見られませんでした。時間のせいかなぁ