丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日向

他の方の書いたブログを読んで、伊勢原北部へ。心霊スポットで有名らしいトンネルが目印と言うことなのですが、たどり着かずに彷徨ってしまいました。でも観察場所としてはナカナカ良い場所がいっぱい。遠景もナカナカでした。でもトイレがないなぁ(>_<) ま…

魚止

昨日の今日なので、なるたけ歩かない。歩くとしても勾配のない舗装道路!ということで、やって来ました魚止橋。ここから先は未舗装です。 たどってきた場所には滝がいくつか。水音を聞きながら景色を眺めて・・・心地よい時間と空間です。 雪が残ってました キ…

桜山

昨日一昨日の目眩が引いたので運動に出かけようと。病み上がりなので体力を使わず馬入河口で干潟観察!と決めて車に乗り込むと、FM横浜から渋滞のお知らせが・・・国道を通らずに馬入河口は無理かぁ、というわけで、県道伝いに大山豆腐を食べに行こうと思い立っ…

えんどっぱら

金曜日は体調崩れて早退。土曜日ずっと寝ていたら、まぁまぁの具合になったので、今日は休日出勤!で、その帰りにちょいと寄り道。桜で混み合う所は避けて、神奈川の探鳥地50選の中の平塚西部丘陵地帯へ行ってみようと。 地図を開いて平塚市の西、秦野中井と…