丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

栃窪辺り?

昔バイクで行った八国見山を思い出して朝早く出発・・・でも道が無い。記憶によれば林道のような舗装道路が頂上まであったような・・・?グーグルマップで移動したら広い霊園に着いてしまいました。というわけで、八国見山が見える辺りで鳥見開始。 結構眺め…

自然観察の森

永らく気になっていた秦野の自然観察の森。入口の水車はよく見かけていましたが、入ったことはなく・・・ 実際に入ってみると、普通に山道。いえ、道のないところもあったり。落ち葉で隠れているだけなのか?結構探したんだけど。 良さそうな道に見えても油…

森の空中回廊

以前から気になっていた厚木市のこどもの森公園に行きました。ここも遠足候補地で、体験プログラム、自然観察だけでなく遊具もあります。降り口が見えない日本一長い滑り台とか。 今回は、日本一長い森の空中回廊を巡ってみました。 スズメ?っていうくらい…

前鳥神社

延喜式内社十三社の2箇所目は平塚です。5月5日の国府祭に参加する相模国四宮。祭神の中で、菟道稚郎子命は祀られている場所がとても少ないと聞いています。 菟道稚郎子の話は小学生の頃に漫画日本史で読みました。仁徳天皇の弟だけど父王の遺言で後継者に指…