丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

栃窪辺り?

f:id:nar100kg:20201229155624j:plain

昔バイクで行った八国見山を思い出して朝早く出発・・・でも道が無い。記憶によれば林道のような舗装道路が頂上まであったような・・・?グーグルマップで移動したら広い霊園に着いてしまいました。というわけで、八国見山が見える辺りで鳥見開始。

f:id:nar100kg:20201229155631j:plain

結構眺めもいいし、里山っぽい。自然散策路という言葉がしっくり。結構野鳥の声も聞こえますが、隠れる場所がいっぱいあって姿は一瞬でした。撮れたのは

f:id:nar100kg:20201229155648j:plain

f:id:nar100kg:20201229155644j:plain

鳶じゃないよね、この模様。ツミ?ハイタカオオタカサシバ

 

f:id:nar100kg:20201229155639j:plain

蜂が飛んでました。年末なのに。前回の自然観察の森でも蝶が撮れちゃって、蚋に刺されて今も痒いのですけれど、季節的にどうなの?

 

これは古墳?

f:id:nar100kg:20201229164525j:plain