丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

小大橋

f:id:nar100kg:20191013091900j:plain

台風一過ですんごく天気。地震まで起きたので心配していたのですが、幸いなことにご近所に大きな被害はなく。でも迷鳥がいるのでは?じゃあ二宮の海岸にでも、と思ったら、小田原厚木道路がお休みです。じゃあ秦野方面に、と思ったら246下りは混雑状態でした。

で、笠張川にかかる小大橋という場所に着いたのですが、しょうだいばしって変わった名前ですな。

f:id:nar100kg:20191013091846j:plain

広々と田が広がります。鳥よりトンボが多かったです。

f:id:nar100kg:20191013091907j:plain

f:id:nar100kg:20191013091853j:plain

f:id:nar100kg:20191013091913j:plain

そうそう、朝ご飯を食べようと思いまして、探しながら移動していましたが、改めてコンビニの偉大さを感じました。通った道ばたのレストラン系は軒並み閉まっておりまして、じゃあ牛丼!と思ったのですが、これも閉まってました。ハンバーガーショップが3件中1件開いている様子でしたね。コンビニも閉まっていた店はありましたが、ほとんどの店は開いていました。すごいぞコンビニ。