丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

丹沢湖東側

f:id:nar100kg:20200909180829j:plain

f:id:nar100kg:20200909180844j:plain

野峠林道は通行止であります。昔、勤めはじめの頃にバイクで行って秦野峠の辺りで転倒し、左腕全体に血をにじませたまま会議に出たことがあったっけ。山北と松田で観光道路化のお話もあるようですから期待したいところです。

f:id:nar100kg:20200909184009j:plain

東端玄倉川から北側に抜ける一方通行道路です。車を止めるスペースがいくつかあります。

f:id:nar100kg:20200909184026j:plain

これは鳥なんだろうか?

f:id:nar100kg:20200909184034j:plain

で、ここが良かった

f:id:nar100kg:20200909184127j:plain

ヤマガラさんの大群でした。

f:id:nar100kg:20200909184111j:plain

f:id:nar100kg:20200909184047j:plain

この子の名前が分からない。ウグイス近い?でも何か違う。○○ムシクイとは違う感じだし・・・何かのメス?コルリが近そうだと思ったんだけど。シマゴマってのとチョウセンウグイスってのが近そうだけれど?

f:id:nar100kg:20200909184056j:plain

7時半から3時間ばかりの鳥探しでした。