丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

稲郷沢

f:id:nar100kg:20220116193744j:plain

朝から三廻部林道に行きました。上林道起点から寄方面へ。全行程舗装道路なので、歩きやすいです。

 

f:id:nar100kg:20220116193732j:plain

ペンちゃんですね

 

f:id:nar100kg:20220116193750j:plain

ルリビタキ♀♂でしょうか?大変ご無沙汰でした。

f:id:nar100kg:20220116193755j:plain

 

お馴染みの

f:id:nar100kg:20220116193803j:plain

f:id:nar100kg:20220116193812j:plain

f:id:nar100kg:20220116193823j:plain

f:id:nar100kg:20220116193827j:plain

 

初見初撮ではないものの、こんなに大きく撮れたのは初めてですね

f:id:nar100kg:20220116193737j:plain

 

コルリでしょうかね。今日は青い鳥がいっぱい。しあわせがやってくる予兆だったらいいなぁ。まぁ見られたことがしあわせでありますが。

f:id:nar100kg:20220116193759j:plain

17日追記)色々調べたらコレもルリビタキのようでした。いやぁ難しい(๑>◡<๑)

 

この時期の蝶々は記憶にありません。タテハチョウの仲間だよなぁ。外側しか見られなかったけれど、ネット図鑑で比べると、ルリタテハが近そうです。成虫で越冬すると書いてありますし。

f:id:nar100kg:20220116193807j:plain

 

この林道も結構眺めが良い場所があります。弘法山の向こうに江ノ島

f:id:nar100kg:20220116193818j:plain