丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

栗原川河口

4時前起床で、お日様が出る前に探鳥ウォーキング。新型肺炎緊急事態宣言中だからなのか、意外にこの時間でも人とすれ違います。

f:id:nar100kg:20200507080449j:plain

f:id:nar100kg:20200507080438j:plain

先週辺りから気になっていたオオヨシキリ。今日はカメラ持参

f:id:nar100kg:20200507080427j:plain

住宅地に近いところで良い声で鳴いてました。イソヒヨ増えたよなぁ。駅前にだって普通にいたりするモノね。これだって青い鳥なんだよなぁ。このアングルだとそうは思えないけどさぁ。

f:id:nar100kg:20200507080520j:plain

今回も雲雀くんです。

f:id:nar100kg:20200507080501j:plain


雲雀

 

1時間半という所でしたね。キジと千鳥と?の声はするんだけれど、撮ることはできませんでした。歩いていて丹沢の山荘が2つ見えるんですが、どの山のモノでしょうか?

f:id:nar100kg:20200507080510j:plain