丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

眞田

「3密を避けて場所や時間を選んで」ということなので、マイナーな場所へ5時前に現地到着。カメラを持ってウォーキング。この様にして健康保持に努めます。

f:id:nar100kg:20200425083429j:plain

日の出から30分くらい経った風景。樹のある辺りが眞田城趾。城主佐奈田与一は三浦一族。佐奈田を名乗ったのは1代限りじゃないのかな?たまに有名な信州真田一族の先祖だと語る人がいますが、信州真田は滋野一族。どこかで何か関連するのか?自分は聞いたこと無いです。

f:id:nar100kg:20200425083418j:plain

ヒバリ

f:id:nar100kg:20200425083439j:plain

f:id:nar100kg:20200425083452j:plain

f:id:nar100kg:20200425083503j:plain

さすがに6時近くなると人を見かけるようになります。大根川沿いをウォーキングする人が向こうの方に1人、あっちの方に一人、みたいな。ここまで疎なら大丈夫かな。

このあと、24時間スーパーへ行ってお買い物をしました。6時台だとホントに人がまばら。