丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

大根村の調整池

f:id:nar100kg:20210717155555j:plain

梅雨明けました。先日通りかかった時に大きなレンズをつけたカメラマンが数人いた場所が気になったので行ってみました。1人も挨拶返してくれなかったよなぁ。余所者をバリヤーする態度には、いかにも怪しい印象を持たざるを得ませんでした。さて・・・

 

目立つカルガモ

f:id:nar100kg:20210717155606j:plain

 

シオカラ

f:id:nar100kg:20210717155611j:plain

 

ウスバキ

f:id:nar100kg:20210717155628j:plain

 

お~

f:id:nar100kg:20210717155622j:plain

 

シロチドリかと思ったのですが、胸のラインが切れておらず、コチドリイカルチドリの幼鳥のようです。

f:id:nar100kg:20210717155602j:plain

 

多分この子目当てだったのね?初見初撮りです。

f:id:nar100kg:20210717155617j:plain

何がいるのか聞いた時にはよくわからないって返ってきました。ごまかしたいならもっと上手に嘘をつけば良いのに・・・無難に「カルガモがいます」とかさぁ。