丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

相模川金田河原

f:id:nar100kg:20220316164646j:plain

林道ばかり行っていたので、久しぶりに水鳥系を・・・ということで、相模川で行ったことのない場所に来ました。これで相模川は粗方埋まったかな?

市境が凸凹しているので、もしかしたら撮影場所が海老名市だったりします。でも相模川西岸ではありますから、ここは酒馬間です。↓ が東岸になります。多分中央辺りに相州最古と噂の有鹿神社が鎮座されておりますです。

f:id:nar100kg:20220316164623j:plain

 

 

f:id:nar100kg:20220316164619j:plain

最大ズームでピントは合わず、手ぶれブレまくりですが、イカルチドリでしょう

 

f:id:nar100kg:20220316164629j:plain

正面向いて欲しかったですが、多分オオバン

 

f:id:nar100kg:20220316164613j:plain

蝶も少しは分かるようになってきたかな?キタテハ

 

f:id:nar100kg:20220316164635j:plain

何チドリ?とか思って調べても出てこず

f:id:nar100kg:20220316164641j:plain

今回は見つけました。タヒバリビンズイ・・・

f:id:nar100kg:20220316164651j:plain

f:id:nar100kg:20220316164656j:plain

多分タヒバリ。初見初撮りです!