丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

中井中央公園

f:id:nar100kg:20210622164204j:plain

マスクをしながら歩くのがキツくなってきました。運動しなければいけない!!マスク無しでも歩ける広い場所を探してやって来ました。結構空いています。人を見たらマスク装着、それ以外はずらして酸素確保。

ここは広くてきれい。設備も整っています。周縁部が鳥見に適していそうな感じですが、さらにここから延びるハイキングコースが良い。今回は「海の風」↓という場所まで行ってみました。

f:id:nar100kg:20210622164257j:plain

 

 

f:id:nar100kg:20210622164251j:plain

f:id:nar100kg:20210622164230j:plain

 

↓惜しい!この後、連写モードというモノが搭載されていることが分かりまして、購入から2年半にして初操作しました。もっと早く気付いていれば・・・でもピントも合っていないのよね(>_<)

f:id:nar100kg:20210622164222j:plain

 

ネットの写真と微妙に違うけれど、一応ジャノメチョウということで。

f:id:nar100kg:20210622164237j:plain

 

普通にヤマトシジミかな

f:id:nar100kg:20210622164216j:plain

 

普通にベニシジミ

f:id:nar100kg:20210622164211j:plain

 

意外に近くに見える伊豆大島

f:id:nar100kg:20210622164244j:plain