丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

大神スポーツ広場

Vaccine接種の影響で寝込んでいたため、熱が下がったとは言え無理はしない。従って山は避けて海か川?トリアエズ平塚へ。

 

やはり、相模川に来たら水鳥系が観られないとね。

上下で違うカイツブリ仲間かな?と思ったのですが、両方カンムリカイツブリのようです。

久しぶりのヒドリガモ。冬な感じが出て来ましたが、最早気温は春っぽいし、花粉も飛んでいるし・・・

この子も久々、オカヨシガモ

初めましてのトモエガモ。絶滅危惧2類って書いてありました。

この子も初めましてのヨシガモ


初めましてが2種類というのは近頃では珍しいことです。トリアエズ写して、帰宅後にネットや本で照会していますが、その時間も結構楽しいモノです。

この場所、かなり広くて、膝にきました。こんな事では大山丹沢は登れないじゃあないですか・・・。今日は下流側でしたが、上流側も歩いてみたいと思います。今日の初めましてをちゃんと写したい。