丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

2019-12-29から1日間の記事一覧

馬入の渡し

東海道の要所です。鎌倉時代は橋が架かっていたんだよねぇ。頼朝が落馬して死んじゃったのって、馬入川の橋だったし。やっぱ、江戸時代なんですかねぇ、橋を壊したのは。北条時代は小田原中心だから壊すと便が悪そうだし。 向こう側は茅ヶ崎 R1と東海道本線 …

馬入ふれあい公園

これもカワウなのかしら?カンムリのようなものがある? お食事中のミミカイツブリ? これはどなたでしょう? 広い!広すぎて回りきれません。中州までの距離が丁度よいのが良いですね。

奥山家古道

川沿いに道を作れなかったとは言え、こんなに高い所を通らねばならなかったのね…

道の駅 山北

の前にある川沿い公園で鳥撮です。 カンヒザクラ?この時季なのかしら? カシラダカがいるって言ってたけど、オオジュリン?どうなのでしょう?

本町小学校

看板の色合いとジョウビタキの色合いで「おっ」と思いまして

河村新城跡

新東名の工事で消滅するって聞いたので、ぢやあ今のうちに見に行きましょう!写真中央の山の頂に看板があります。 とにかく道が細くて…恐いです。8時前ということもあって対向車はありませんでしたが。 国境の城かぁ。結構攻めにくそうだけど、記事を見ると…