丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

おおね公園

f:id:nar100kg:20191228173457j:plain

オシドリが見たい!!!

以前、宮ヶ瀬でそれらしい姿を見たから、そちらへ行こうと思ったのですが、何か通行止めの場所があるとか?では20年くらい前に目撃情報のあった場所へ行ってみよう!!

めあては、大根公園内にあるそれほど大きくない池です。観察デッキがあって、観察しやすい場所です。

f:id:nar100kg:20191228173420j:plain

f:id:nar100kg:20191228173429j:plain

 

f:id:nar100kg:20191228173447j:plain

カイツブリで良いのか?

f:id:nar100kg:20191228173438j:plain

ここでお昼ご飯へYさん×2とお出かけ。

さて、食後に再び寄ってみると、

f:id:nar100kg:20191228173507j:plain

f:id:nar100kg:20191228173517j:plain

f:id:nar100kg:20191228173526j:plain

f:id:nar100kg:20191228173534j:plain

f:id:nar100kg:20191228173543j:plain

なかなかのキャスティングです。池の規模からしたら、こんなに多くの種類が見られるとは思えないのですが…。

岸から野鳥に向かって投石するスポーツ少年が数名。サッカー少年かなぁ、女の子も1名混じってました。脇に大きな人もいましたが、注意するわけでもなく佇んでいます。「なんで投げるの?」と声をかけると行動が止まり、黙ってこちらを見ています。もう一人大きな人が来て何事も無かったかのように子どもたちを引率して去って行きました。その後、鶴巻温泉駅前で見かけたので地域のチームでは無いようでしたが…

 

初撮!バン?

f:id:nar100kg:20191228173557j:plain

f:id:nar100kg:20191228173607j:plain