丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

谷太郎沢

f:id:nar100kg:20200615201236j:plain

梅雨入りしてしまって、ヤマビルの恐い丹沢です。アスファルトなら大丈夫じゃないかと思って行った清川村でしたが、流石に林道、湿っているところが多くて・・・しかもいつものごとくサンダル履きの軽装で行ってしまったため、乾いているところでさえ恐くて、活動エリアが制限されてしまった感じでした。ヒヨドリに紛れて何種類かは聞こえるのですが・・・

 

テングチョウと言うそうです

f:id:nar100kg:20200615201254j:plain

ミスジと思われます

f:id:nar100kg:20200615201311j:plain

普通にモンシロチョウ?

f:id:nar100kg:20200615201330j:plain

f:id:nar100kg:20200615201349j:plain

f:id:nar100kg:20200615201408j:plain

カナヘビかトカゲで迷いましたが、日本石竜子ということで

f:id:nar100kg:20200615201426j:plain

帰りに清川村の道の駅で購入。畳のマスクを買えば良かった…

f:id:nar100kg:20200615203228j:plain

昼過ぎに行ったのですが、やっぱり朝じゃないとダメなのかしらん?風は気持ちよかったですよ。35度の外気温でしたが、涼しさを味わいながら勉強してました。