丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

あつぎつつじの丘公園

4年に1度の2月29日。地図を見ていて気になっていた公園に行くことにしました。

f:id:nar100kg:20200229151409j:plain

貯水池に水鳥を期待していたのですが、な~んにもいませんでした。でも、フェンスに白い糞が・・・カワウかなぁ?

池を囲むように里山っぽくなっています。先程の小町緑地と違い音に配慮されているので、野鳥の声も良く聞こえます。ホオジロアオジの地鳴きも聞こえるのですが・・・

これはアカモズでしょうか?

f:id:nar100kg:20200229151701j:plain

エナガはぬいぐるみみたいな。

f:id:nar100kg:20200229153617j:plain

動画も撮りました。次は三脚を持って行こう!と毎回思うのですが・・・

https://youtu.be/Oqkkpw2N3_8

もう1本

https://www.youtube.com/watch?v=xeTJdnDdFUM