丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

湘南大橋

f:id:nar100kg:20210921200421j:plain

平日9時前の国道134号にしては、車少なめに写せました。有名な場所ですよぉ。自分の感覚では江ノ島から大磯までが湘南なので、大体ここが中央値的な?賛否はあるでしょうけれど。良い景色です。橋には展望用?の出っ張りもあるので、野鳥観察にも便利です。

f:id:nar100kg:20210921200416j:plain

湘南平と富士が重なるロケーションなんですね。

 

 

f:id:nar100kg:20210921200406j:plain

f:id:nar100kg:20210921200436j:plain

f:id:nar100kg:20210921200455j:plain

干潟の鳥を観たくて来たのですが、あまり観られませんでした。中秋の名月で大潮だったので、結構干いていたんですけれど・・・

 

虫もすっかり秋です。

f:id:nar100kg:20210921200442j:plain

f:id:nar100kg:20210921200511j:plain

 

ツマグロヒョウモン

f:id:nar100kg:20210921200449j:plain

 

ヒメアカタテハ

f:id:nar100kg:20210921200500j:plain

 

おっ!と思ったのですが、調べてみるとこれがモンキチョウ

f:id:nar100kg:20210921200506j:plain