丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

大沢川上流

八菅山は何度かきていますが、この道は歩いたことが無かったなぁ。思ったより広い公園なんだなぁと思いました。両サイドをゴルフ場に囲まれている沢の源流近くになります。道が所々崩れていて、滑ったら事故です・・・川底まで1mくらいですが。倒木も多くて、跨いで進むのに苦労しました。

 

↑ 流石に凍っています。氷上のキセイキレイ。で、↓ はハクセキレイ。違う鳥かと思って色々調べちゃいました。イメージが違う!

 

がさがさと草木をかき分けて、けもの道のような所を進むのはいつ以来でしょうか?結構楽しい。夏じゃ考えられない・・・でもココなら丹沢山塊とは国道で切れているし、大丈夫かも知れない?