丹沢山地to辺りde探検 byくさしなととろ

相模國酒馬間で探検しながらダイエットセラピー

太田沢

今日は暖かいというので、エビラ沢へ行ってみたいと思ったのですが、途中の道に積雪があって弱腰になり、経由地の宮ヶ瀬で停めました。早戸川林道は何年か前に魚止橋まで行きましたが、最近はYouTubeで令和元年台風19号で崩落した道の様子が上がっています。行ける所まで歩いてみようと思った訳です。

 

今日はオスも撮れました

ヒガラ?

 

太田沢から1kmくらい先の所が作業地点になっているようです。着々と工事は進んでいる様子がわかります。ここでUturn。

ゲート脇の看板には3月に工事終了と書いてありました。アスファルト道なので、夏にでも再訪しようかと思います。それにしても右の隙間を通れたのは奇跡です。この勢いで「めざせ2桁」を達成できるでしょうか?

とても近隣とは思えない風景・・・